ガラパゴスタ

楽する。楽しむ。生み出す。

テキストエディタで使うタスク管理ツール Tritask のガイドをつくりました

筆者自ら制作した Tritask というタスク管理ツールがあります。一言で言えば「TaskChute をベースに、テキストエディタ上でバリバリ編集できるようにした感じのもの」です。

かなり癖が強く、導入も難しいのですが、せっかくだからもっと広めたいと思い、ガイドをつくってみました。

Tritaskガイド

f:id:stakiran:20200618075330p:plain

Tritaskガイドよりアクセスできます。

Scrapbox でつくっています。

読みたいカードをクリックして読むというスタイルです。各カードには他のカードへのリンクも張ってあるので、関連するネタをサクサクと辿っていけるはずです。

内容としては、GIF によるアニメーションを拡充させました。どのように動かすのかイメージを掴むのに役立つと思います。

コメントがあればどうぞ

本記事を Tritask に関するコメントを書く場所として解放します。

何かございましたらお気軽にどうぞ!