ガラパゴスタ

楽する。楽しむ。生み出す。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

じぶんリリースノート (Ver 0.31.12)

相変わらず小説執筆がメインの趣味ライフだった。ゆとりある独身ライフいと楽し。 仕事ではちょうど今の開発業務がひと段落ついて、次は IaC の世界に。インフラは嫌いだけど、コード書いたり仕組みやフローを考えたりするのは楽しい。 仕事 技術習得 生活改…

タスク管理イベント TaskFreaks!! Quattro!! に参加してきました

僕自身タスク管理が好きなこともあり、TaskFreaks は控えめに言っても楽しかった。「もうこんな時間!?」を感じたのは久しぶりだったし、何よりノー準備の LT で全く緊張しなかったという心理的安全性の高さがエグかった(褒め言葉)。こんな世界があるのか…

【ルームツアー】とある会社員のミニマリズム Version 2.0【独身30代男】

前回から三ヶ月が経過したので進捗と所感を備忘録的にまとめておく。 前回 今回 > 主な変化 今回 > 所感 リビング リビング > パソコン リビング > 吊るし リビング > クローゼット キッチン キッチン > シンク キッチン > 冷蔵庫 キッチン > 上の棚 キッチ…

はてなブログ A の全記事を、別のはてなブログ B のカテゴリー XXX にインポートする

タスク管理に特化したブログ「タスク管理に恋してる」をつくってましたが、更新していないので消すことにしました。その際、もったいないので全記事は本ブログにインポートすることにしました。 一般化して言うと 今回行ったこと インポート先 インポート元 …