ガラパゴスタ

楽する。楽しむ。生み出す。

2018-12-09から1日間の記事一覧

同じマンガを繰り返し読む理由

同じマンガを繰り返し読むことは非生産的に思えますが、それでも僕は読んでます。一言で言えば「少ない負担で楽しめる趣味」だからです。

アラサーソロ充から見た「28歳からのリアル」

ソロ充を目指すためのインプットとして「28歳からのリアル」を読みました。本書が紹介する 8 のカテゴリ(仕事、結婚、お金、住まい、健康、親、趣味、常識)各々について、どう向き合うのか、現時点の見解をまとめてみます。ただの日記ですが、アラサーソロ…

新社会人のうちに読んでおきたい「28歳からのリアル」

「28歳からのリアル」を読みました。28 歳といわず、新社会人のうちに読んでおいた方がいいかなと僕は思います。28 歳というと、無知なりに人生の方向性が定まってきているので、「えー、今さらそんなこと言われてもなぁ……」となりかねません。新人時点であ…

「単にタスクを並べたリスト」からタスク管理に至るまでの旅

「タスク管理とはなにか」を知るための旅と称して、「ただタスクを書き並べただけのリスト」から何をどうすれば効果的なタスク管理になっていくのか、ということを段階を追って説明してみたいと思います。